MySWL×SCSK

MySQL ClusterをはじめとするHAソリューションなど、
SCSKが最先端の技術力でソリューションを提供します

見積依頼 資料ダウンロードはこちら

導入事例

オンサイトトレーニング

一社研修だからこそできるカスタマイズトレーニングにより、必要な知識だけを凝縮。短期間で社内の技術力を大幅アップ!

お客様:市場調査会社様 Webシステム

お客様が抱えていた課題

  • コスト削減のためにCommunity版のMySQLを使用しているため、独自に運用を行うための技術力が必要
  • Webの開発系と管理系のエンジニアを抱えており、双方の技術力アップが急務

使用したサービス

suctomized_training


効率的にMySQLを習得したいとの要望があり、事前に打ち合わせを行い、トレーニング内容で本当に必要なものだけをピックアップ。
お客様にあった章立てに変更し、効率的にMySQLの管理方法を習得いただくことができました。

サービスの流れ

training_schedule


1.初回打ち合わせ

お客様の要望を聞き、最適なトレーニング内容の提案を行いました。今回のお客様は、以下のような要望をお持ちでした。

  • 体系的に学びたい。
  • MySQLの管理者、Web開発者の両者が満足する内容にしてほしい。
  • なるべく短期間で習得したい。

 そこでSCSKでは、体系的に学びたいという要望からMySQLデータベース管理I,IIを選択し、なるべく短期間でという要望から、期間を短縮したカスタマイズトレーニングを提案しました。

2.トレーニング内容のカスタマイズ

なるべく短期間で習得するために、お客様があまり必要としていない章についてはカットしたり、簡単な概要のみの説明としました。また、トレーニング全体として整合性が取れるようカスタマイズを行いました。

3.最終確認

お客様の担当者に当日の講義内容の最終チェックを行っていただき、お客様の望んでいる研修内容かどうかの最終チェックを行いました。

4.トレーニングの実施

5日間のトレーニングを2日間で実施しました。講師のPCから実機での確認を行いながら講義を実施し、短縮トレーニングのため演習時間が少ないなか、できるだけ MySQLの動作を体感していただけるよう工夫を行いました。
また、お客様からは、体系的に必要な情報を効率よく習得できたと好評をいただきました。


SCSKだから選ばれる

10年以上にわたるMySQLの取り組み

10年以上にわたるMySQLの取り組み

MySQLオフィシャルトレーニングを多数担当。日本オラクル社のパートナー認定制度「MySQL Specialization」国内第1号取得。オリジナル全文検索ソリューション開発

SCSKの強み

SCSKの強み

オフィシャルトレーニング資格を有する技術者が提供する高い技術力。大規模通信系システム、大規模基幹系システムなども経験。国内企業数百社に対する導入実績。MySQLに関連する全てのサービスをワンストップで提供

お問い合わせ

MySQLやMySQL関連ソリューションに関するお問い合わせ、資料請求、お見積、ご相談などございましたら、こちらよりご連絡下さいませ。

お問い合わせ資料ダウンロード見積依頼

OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。